今日の不幸な話

 

今日バイト上がって、帰ろうと思ったら、

自転車の!!!!カギが!!!

入らない!!!!!!!!!!

普段なら鍵穴に鍵を差し込もうとすればするーっと入っていくはずなのに、入口の方で止まっちゃう。

帰れないじゃん!!(´;ω;`)

まぁ帰れないと言っても、自転車で7分徒歩15分くらい?しかかからないので、歩けば普通に帰れはします。

でも明日もバイトがあるので、職場に自転車を置いていくのは後がめんどくさい…

そう思って20分くらい鍵と格闘したあと、鍵のかかったままの自転車の後輪を持ち上げて押して帰ることに決めました。

しかしまぁ重いこと重いこと。

20m進むだけでもほんとに大変。5分でちょびっとしか進めない。

文面ではかなり冷静に見えますが、この時のわたしはもう1人で愚痴愚痴と言いまくってましたよ。(笑)

「クッソがぁッ……!!!!泣」「なんでなん?!?!💢💢」「重いぃ〜〜〜泣」

半べそで自転車を押すも、重すぎて後輪をずりずりと引きずっていると、

バチッ 「パヒューーーーン!!!!!」

はい。パンクです。

泣きっ面に蜂ってこのことか………

イライラも悲しみもここまでくるとMAXよね。

結局母に自転車ごと迎えに来てもらいました。

最初からそうすればよかったって?

仕事終わりの母親にわざわざ迎えにこさせるのは嫌だったから最初自転車を押して帰る道を選んだのよ、、、パンクするくらいなら潔く迎えきてもらった方がよかったね😭

今日特に何も悪いことしてないんですけどね!!!仕事でも失敗してないけどね!!!!

 

…明日はいい事ありますように